文章書く事の難しさ

ここ数日、ブログ書いたのだけど

なんか違う。わたしが書きたいのはこれじゃないと思って

納得いかなかった。

 

なんか違うっていうのは、

文章がまとまらなかったり、本心をさらけ出していなかったり。

 

わたしはこのブログを自分の思ったこと感じたことを素直に書きたいと思って始めた。

そんな中で、その「なんか違う」をづつけても意味ないよな…と感じていた。

 

書くのってやっぱり難しい。

表現方法見つからなかったり、書いてるうちにあたらしい考えとかでてきて

余計にこんがらがったりする。

 

でも、それも文章を書く事の訓練で変わっていくだろうと思った。

アウトプットは練習次第ですね!

 

語学の勉強で、読めるけど話せないのと似てる気がした。

話す練習、アウトプットの練習をしなければいけない!

 

ちゃんと続けていこう。