生活リズムがたがた~

朝は起きれないのに、昼寝しちゃうし、夜も早く寝る。

意味不明な長時間睡眠。

精神的な疲れから来ているのかもしれない。

 

あしたはちゃんと朝から学校行こう。

 

あと、ちゃんと単語覚えられてるかチェックすることにする。

 

 

人と話すことって大切。

キッチンは共同なので、部屋の中に一日引きこもっていても

ご飯食べようとすれば必然的に人と会うので一言も話さないという日はないのが幸い。

 

学校行きたくないし人とも話したくないとかなったらもう最悪ですよ。

ここに居る意味がない。

授業や課外活動で学ぶことが無くても日常生活で学ぶことはある。

 

常に学び続けていることに意味があると思う…

辛いってことは挑戦を続けていることだー!とか

無駄なことは必要なことだー!とか

自分に都合のいいように解釈をして、心を保っています。

 

でも実際、そうだとおもう。

「無用の用」っていう言葉が好きです。